煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

2024-01-01から1年間の記事一覧

定期企画 しっとりミュージック特集

定期企画の週になりました 今回の企画は・・・しっとりミュージックです。 寒さが終わり、心地いい風に揺られた枝には、薄桃色の花弁が神楽鈴の如く咲き、青い空と流れる雲の中で、舞い踊るヒバリが春の歓迎をし、その光景を見た人の心に優しい光が射す。今…

嘘で踊り狂うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 小林製薬の紅麴原料(こうじげんりょう)にから作られたサプリメントを摂取した方々が、体調不良や入院、はたまた死亡するという事態が起きましたね。サプリメントなどの健康食品を買い求める方々は、健康志向が強いと思い…

弱い自分の一面を受け入れるVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 日銀のマイナス金利がの解除が決定して、いよいよ我が国は金融政策を大きく転換させ進む様です。現在の為替の様子ですが、マイナス金利の解除後の金利は-0.1%から0~+0.1%程度ですので、為替へ影響はほぼ無風に…

悪魔の様な天使のVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 日銀がマイナス金利を解除の準備をし始めましたね。直近で行われた春闘の満額回答の続出を受け、日銀は景気がある程度回復したと判断したようです。個人的には、今回の一連の流れに少し作為めいたというか、マイナス金利を…

定期企画 新生活に向けて!

皆さん、お元気でしょうか? 定期企画の週になりました! 今回のテーマは・・・新生活に向けて!です。 人生には、入学式、卒業、新学期、新学年、新社会人、定年退職など様々なステージがあります。そして、そんな新たなステージへと移行する今の時期は、不…

大丈夫という想いを届けたいVOCALOID

こんにちは こんばんは 煮干しです ビットコインの暴騰に伴い、例に洩れずその他のアルトコインの価格も引き上げらる現象が起こっています。このバブル状態はアメリカで承認されたETFによる資金の流入などが主な理由と上げられており、更なる価格上昇が見込…

現実と電脳世界の狭間で今日も曲が生まれるVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです バブル期の1989年に値を付けた3万8957円44銭を超えて、平均株価が過去最高値を記録しましたね。バブル期の逸話は聞いていますが、またあの様な時代が到来するのでしょうか?。まあ、自分の周辺だけの話になりますが今…

新しい生き方を模索したら原点回帰だったVOCALOID

こんにちは こんばんは 煮干しです ビットコインが最高値を付けて、これからバブルが始まる感じの様相になり、ワクワクしますねw。自分はビットコインは持っていませんが、アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)が連動して値段が上がるので、期待値Ma…

定期企画 分化の奔流が起きた70’S・80’S音楽特集

こんにちは、こんばんは 煮干しでございます。 定期企画を今回も張り切ってやって行こうと思います! 今回のテーマは・・・文化の奔流が起きた70’S・80’S音楽特集です! 70年代~80年代・・・それは現代の文化のたたき台にして黎明期。映画や音楽に…

眠れないあなたへ・・・VOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです いよいよ新ニーサが始まりましたね。自分は去年から旧ニーサの枠で積み立ての投信で始めたのですが、当初はマイナスになり、投資信託の何が良いのかさっぱり分からず、やめようと一時は思っていました・・・しかし、去年の…

一見すると夏祭りの歌・・だが物語がそこに隠されているVOCALOID曲

こんちは こんばんは 煮干しです 皆さん知っていますか?、日本の食卓に度々出て来るシイタケ・・・実は外国でもシイタケと呼ばれているのです。そして、そのシイタケですが世界的にも人気が出て来て、新たなビジネスチャンスとして有望視されている模様です…

今宵もパーティ!なVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 令和六年、辰年は不安定な世界情勢、政治的な混乱、天災と散々な幕開けになってしまい正月気分が吹き飛んでしまい、更に恒例の確定申告の時期が近づき、心中穏やかじゃない感じで、何か良い事が起きないかな?と思う今日こ…

定期企画! キラキラ音楽特集!

はい!、新年初の定期企画をしたいと思います! 今回のテーマは・・・キラキラ音楽特集をしたいと思います! 聴いているだけで心がキラキラとときめく音楽を酷く個人的な独断と偏見でチョイス! 今回のお品書きはこちら 一曲目は・・・戦国HOP 二曲目は・・…

愛すべき先駆者を歌うVOCALOID曲

あけましておめでとうございます!! 今年は辰年という事で、積み重ねたものが形になって大成の年という事ですが・・・元旦早々にお祝い気分が吹き飛ぶ悲しい事が起きてしまいました。皆さんもご存じだと思いますが、石川県能登を中心とした地震でかなりの被…