煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定期企画・映画と音楽

はい、定期企画のお時間になりましたw 今回のテーマは・・映画と音楽です! お品書き 一曲目は・・フォレスト・ガンプからForrest Gump Suiteです ! 二曲目は・・マカロニウエスタンのミスターノーボディからミスターノーボディです! 三曲目は・・バグダ…

日常と言う普通に恋焦がれ望郷するVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 今年もあと二ヶ月になりましたが、仮想通貨の価格がにわかに上昇を始めましたね。上昇理由としては、仮想通貨の本場アメリカで、ビットコインのETF(Exchange Traded Funds)が承認されるのを確実視されているからと言…

魂の熱伝導率100%のVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 今年もあと二ヶ月とちょっとで終わってしまいますね。少しばかり早いですが今年を振り返ると、天災や人災やらでとんでもない一年な気がします。来年こそはいい年でありたいと願うばかりですが、あまりいい感じがしないのは…

風変わりな曲調で紡いだ不可思議な世界を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです あの暑さが、嘘の様に涼しくなり、ちょっとした作業でも汗が滝の様に流れたのが、殆どかかなくなりましたね。個人的には気温の低下と日照時間が短くなって、草の草勢がガクッと落ち、除草作業の感覚が伸びて、ホッと一安心…

定期企画!!

どうも、こんにちは、こんばんは煮干しです。緊急企画も第五回となりましたので、流石に緊急ではないので、緊急企画改め、定期企画に変更する事にしました。あまり需要が無いですが続けられる限り続けようと思います。

古の言葉から情緒を感じるVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 気温が下がり、肌寒く感じる今日この頃ですが、最近は寒さで目が覚めてしまい、そろそろ毛布の出番が来た感じがします。日中の全国平均気温は20度を超えており、夜間は平均16度位を指し、数字で見ると決して寒くはない…

聖夜の夜に起きた情事をムード満点は歌詞で紡ぐVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです つい最近、ニコニコ動画がいよいよヤバいという話題がネットで騒がれましたね。確かに全盛期に比べれば、勢いは無くなりましたが、あの独特の雰囲気は他では代替えが効かないコンテンツだと思いますので、ここは何とか踏ん…