煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しませることに特化したVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 円安はどこまで行くのでしょうか?、34年ぶりの円安水準になり、4月18日時点では155円まで値下がりしてしまいました。円安で恩恵を受けるのはいわゆるインバウンド、海外から来た観光客さん達と国外に商品を売って…

ディストピアな物語を民族調な曲で紡ぐVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 桜の花が散ると共に気温がグングンと上がり、その変化について行けない自分に老化の兆しを感じながらも、暖房費が掛からなくなる事を喜ぶのも束の間、これから更に一段と暑くなると予報を聞いて戦々恐々としています。今年…

再出発を促すVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 岸田首相がアメリカに訪問し、バイデン大統領と首脳会談をして、今後の日米関係を一歩進んだ形、グローバルパートナーへと進む方向に決まりましたね。かつてない緊密な自衛隊と米軍の連携、中国からの圧力を緊密に共同で対…

定期企画 しっとりミュージック特集

定期企画の週になりました 今回の企画は・・・しっとりミュージックです。 寒さが終わり、心地いい風に揺られた枝には、薄桃色の花弁が神楽鈴の如く咲き、青い空と流れる雲の中で、舞い踊るヒバリが春の歓迎をし、その光景を見た人の心に優しい光が射す。今…

嘘で踊り狂うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 小林製薬の紅麴原料(こうじげんりょう)にから作られたサプリメントを摂取した方々が、体調不良や入院、はたまた死亡するという事態が起きましたね。サプリメントなどの健康食品を買い求める方々は、健康志向が強いと思い…