煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

2021-01-01から1年間の記事一覧

思い出にしたくないVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 今年最後の投稿になります!今年はニコニコ動画の個人向けブロマガサービス終了伴い三月の末にこちらに引っ越しして気が付けばもう12月になってしまいました。ニコニコ動画時代でも見てくれる人は少数でしたがこちらに引っ…

野性に目覚めた初音ミクさんが歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 週末のクリスマスに皆さんは予定はありますか?自分は全く無いのですがちょっとはクリスマスの雰囲気を楽しみたいのでクリスマスケーキを予約しましたよ。クリスマスケーキといえばネットの記事に、クリスマス後の恒例ケー…

失ったものに懐かしみ惜しむVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 皆さんゲームはやりますか?自分は好きで特にコンシュマー機(家庭用ゲーム機)を好んでやります。そのコンシュマー機で有名なソニーのプレイステーション5がな、なんと転売価格に15万の値をつけるという事態になり、ます…

想いをエモーショナルに歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです コロナの新型株オミクロンは確定ではないですが弱毒性で重症化し難いようで一安心も束の間、FRB議長パウエル氏(通称帰ってきたパウエル発言)がテーパリング(金融緩和策)の終了が早まって利上げをするという証言で経済…

凶暴な歌詞が癖になるVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 南アフリカから端を発した新型コロナ・オミクロン株があっと言う間に世界中に拡散してしまいロックダウンがまた世界中で行われるという憶測から世界経済が大混乱に陥ってしまい先週の株価の大幅下落から乱高下で資産を目減…

大地を歌ったVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです カピパラが柚子湯に入るニュースがテレビで流れてましたよ!毎年、冬に報じられる定番ニュースですが何度見ても気持ちよさそうに柚子湯に浸かっているカピパラさんに癒されますね。それでは228曲目の紹介をしたいと思いま…

変遷する乙女心を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです ガソリンの値段が急騰してヤバいですね・・給油しようとガソリンスタンドに行ったのですがレギュラーがハイオクみたいな値段になっていて驚きましたよ。コロナ禍ようやく終息しそうな感じになったのに次は燃料の値上がりで…

今度は自分を見捨てないVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 暦では霜月で立冬に入り冬の始まりですね!気が付けば今年も後、一月と二週間位で2021年は終わってしまうのですね・・去年と同じくコロナ禍に振り回される一年になりましたが徐々に日常に戻る兆しが見えて僅かですが希望が…

深淵の微睡を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです コロナも何か収束しそうな感じでこのまま行けば来年頃には元通りの生活になりそうですね。通常の生活が戻っても外出の際はマスクが日常化になるんですかね?まあ、収束は確定してないので気を緩めず外出の際はマスク手洗い…

満月の様な満ちた愛を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 小室圭さんと小室眞子さん(旧姓秋篠宮眞子)が御結婚されましたね。お二人はこれまで紆余曲折様々な困難がありましたが無事乗り切って良かったと思います、今後はアメリカで新生活が始まるそうですが健やかな時が訪れると…

息苦しい世の中に抗うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 阿蘇山が噴火したニュースをテレビやネットでしきりに報じてますね。最近変な地震が多いと思った矢先に今回の噴火は否が応でも大きな地震が近い将来起きると思ってしまいますよ・・震災は一度味わっていますので二度とあん…

最下位から明日へ目指すVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 遅めの情報ですがアニメ、ルパン三世の次元大介を長年演じておられた小林清志さんが勇退されましたね。半世紀、五十年もの間一つのキャラクターを演じた方はそうそうないと思いますよ!寂しいですがこれも時代の移り変わり…

ワクワクとドキドキが沢山なVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 内閣の組閣が決まったのですが衆院選後に組閣が決まると思っていました・・自民党総裁が決まると内閣総理大臣に就任してすぐ組閣が決まる事は新聞やネットメディアが騒いでないので普通の事なんですね・・如何に自分が政治…

ベストエンディングの明日を目指すVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 自民党総裁に岸田文雄氏が当選して未来の内閣総理大臣が決まりました。女性初の総裁になるかと期待されていた高市早苗氏は残念ながら落選してしまいましたが善戦したと思いますよ!これから菅内閣総理大臣がそのまま辞任か…

ビートを刻み個性を獲得するVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 前回に引き続き経済ネタですが中国の不動産投資会社、中国恒大集団がデフォルトすると言う話題で投資界隈が大騒ぎしていますね。なんと負債が日本円にして約33兆円という途方もない額で庶民の自分にはピンときませんね、く…

すれ違うメンションを歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 日経平均がバブル崩壊後の最高値を更新したニュースを今日の朝刊で目にしたんですが日経平均と言えば日本経済の指標でこの数値が正しければ景気が良くなってないとおかしいはず・・現実ではコロナ禍で打撃を受けた多くの…

あの夏に想いを馳せるVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 自民党総裁選に高市早苗氏が出馬したというニュースをメディアが盛んに報じてますね。自民党総裁になると言う事は恐らくですが総理大臣になると同義でもし、高市早苗氏が総裁となれば日本の歴史上初めての女性総理大臣の誕…

再起を誓いあきらめないVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 ワクチンに異物が発見されて騒動になっていますね、これから接種する身としては早く解決して欲しいですね・・ワクチンを摂取する以外選択の余地がないので予約が取れて順番が来れば素直に摂取しますがちょっと怖いです。…

ドラマチックな駆け引きを歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 夏があっという間に終わってしまいましたね。コロナ禍前からあまり外出しない方なので家に籠っても苦にならないですが一度は夏の風景を見に外出するべきだったと後悔をしています・・潮の香、青い空、入道雲、赤い夕景、来…

虚構と向き合うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです! 皆さんはワクチンの接種を済ませましたか?予約しようとしてもすぐに締め切られてしまい自分はまだ未接種の状態なのでデルタ株などの猛威に慄(おのの)いている日々を過ごしてます。こればかりは悩んでも解決しないので…

とある羨望の的な女性の苦悩を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 色々ありましたがオリンピックが無事に終わる事が出来て良かったですね。コロナ禍という困難な環境下で滞りなくオリンピックが出来たという実績は世界の人々を勇気づけられたと思います。それでは213曲目の紹介をしたい…

人と神の物語を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 一日当たりのコロナに罹った人が過去最高になってしまいましたね。最近の政府のころころ変わる対応に不安と憤りを感じざる得ないです・・有識者の意見を聴くのは良いですけど仮にも国の政を司り中心の組織が外部の意見に…

影のヒーローを歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 オリンピックで選手たちがメダルを獲得したニュースが続々と流れ彼らの喜ぶ姿を見ると色々と紆余曲折ありましたが開催して良かったかなと感じました。昔からオリンピックに興味ありませんが人が笑顔になる事は良い事です…

相反した二つの心がぶつかり合うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 オリンピックのトラブルが立て続きに起きてしまいましたね。パラリンピックの音楽担当で起きた不祥事は襟を正そうにも過去の事は変える事が出来ないので回避できない感じが恐怖を感じました。騒動の渦中の方のやった事は…

好都合な恋物語を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 フランス代表選手が日本人ホテルスタッフを侮辱したスキャンダルから2ちゃんの創設者ひろゆきさんとF爺こと小島剛一先生の論争を傍観して言葉というのは本当に難しいと思いましたよ。言葉遣いを気を付けてネットや人から…

幻想空間に誘うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 雨が止みませんね。熱海の土石流の事がネットやテレビのニュースで見ましたが土石流というのはこんなに恐ろしい物だったんですね・・被災された方々にはこれから辛い試練が待ち受けていると思いますが願わくば辛抱強くそ…

歌を生み出す苦悩を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 コロナウィルス変異株デルタはすれ違っただけで感染するそうで非常に怖いですね。緊急事態宣言終が解除され蔓延防止に移行しましたがデルタ株の脅威があるうちは大人しくした方が賢明の様な気がしますね。それでは207曲…

魔法少女なVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 迷走していたオリンピックが本格的に動き始めましたね!海外から代表選手が続々来日しているのを見ると本当に開催するんだと実感がわきます。今回のオリンピックは開催に対して是非が拮抗しておりいまだにどちらが正しい…

均一で美しい心を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 気温が高くなるにつれて去年もそうですがマスクをしながらの作業がきつくなってきましたね。息苦しくなって酸欠の様な感じになるんですよ!そのうち気絶するんじゃないかなとヒヤヒヤしてますが我慢するしかないですね。…

桜、卒業そして別れを歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 本格的に暑くなってきましたね。これでまだ六月の初旬というのが信じられないですよ!子供の記憶を辿ると六月はまだ涼しい感じで7月の初旬位から暑くなってきた感じなんですよね。地球温暖化が叫ばれて久しいですが最近…