煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日という、過去と未来の分岐点を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 映画でお馴染みの、豪華客船タイタニックの見学ツアーで音信不通になった潜水艇タイタンがの破片が見つかり、乗っていた操縦士並びに乗客は死亡と判断したようです。死亡原因ですが爆縮と言う現象らしいです。自分は全く知…

名も無き恋の末路を歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 長野県の立てこもり事件、岐阜県の自衛官候補生のよる銃乱射事件と銃による痛ましい事件が立て続けて起きてしまいましたね。全く関係ないと思いますが、どうしても、連続で起きている強盗と紐づけしたくなる自分がいますよ…

高貴なレディなVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。 大雨、凄かったですね・・幸い自分の所は被害が無かったですが、今回の大雨で災害に遭われた方々は、本当にお気の毒ですね。車が水没している映像がネットやテレビで流れていて、自分が同じ目に遭ったら、立ち直るには、…

連鎖する悪意なVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 遂に電気の値上げが始まりましたね。左を向いても負担、右を向いても負担、負担、負担づくしの世の中になり、嫌になりますね・・。最近では、嗜好品や贅沢品に手を出すのは抵抗があり、普段なら何も考えないで買う物も、少…