煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの予感を歌うVOCALOID

こんにちは こんばんは 煮干しです アルゼンチンの大統領選に、右派のハビエル・ミレイ氏が当選をしましたね。アルゼンチンという国は正義党を始めとした左派政党が強く、軍事政権時代を除くと歴代大統領は殆どが左派の大統領でした。今回当選したハビエル・…

定期企画 秋の夜長に聴く音楽

はい!、今週もやってまいりました定期企画のお時間です。 今回のテーマは 秋の夜長に聞く音楽です! 今回のテーマは何とも曖昧なテーマですが、少しネタ切れ気味で、テーマを絞ると選曲に時間がかかってしまい、ほんの軽い気持ちで始めた企画が重荷になって…

遥か未来・・ふとした瞬間あの人をもい出すVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 今年も残すところ、一ヶ月とちょっとになりましたね。年末になると時の速さが去年より加速している事に気が付き、老化が順調に進んでいる事に落ち込むまでが毎年の恒例になっていますが、この加速はそのうち鈍化するのでし…

社会貢献(呪い&物理)なVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 先週の熱さが嘘の様に寒くなり、何度も書きましたが、体がついて行けませんw。夜間の時間帯が異様に寒く感じる今日この頃で、こういう時に若さがものをいうんですよねw、オッサンの自分はヘロヘロですよw。まあ、それは…

Are you up for a dance?なVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです 11月と言うのに夏日が続くとは驚きですね。昼間と夜の寒暖差で体が悲鳴をあげてますよ。気温の数字的にはそれほど寒く無いのですが、夜のなると異様に寒さを感じてしまいストーブが欲しくなりますが、取り敢えず我慢をして…