煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

定期企画 秋の夜長に聴く音楽

 

はい!、今週もやってまいりました定期企画のお時間です。

 

今回のテーマは

秋の夜長に聞く音楽です!

 

今回のテーマは何とも曖昧なテーマですが、少しネタ切れ気味で、テーマを絞ると選曲に時間がかかってしまい、ほんの軽い気持ちで始めた企画が重荷になってしまうので、どうとでも取れるテーマにさせて頂きましたw。

 

 

それでは今回のお品書きです

 

 

一曲目 フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

 

 本曲を歌った歌手は沢山いますが今回ご紹介する曲はフランク・シナトラさんが歌うバージョンになります。本曲の歌詞は実にロマンチックで夜に聴く曲としては、この上なくマッチしていると思います。

 


www.youtube.com

 

 

 

二曲目 SHIKI NO UTA  

 

 本曲はMINMIさんの曲で、当初は、テレビアニメ、サムライチャンプルーのエンディングテーマの、四季の歌という曲名で日本語でした。新たに英語の歌詞にしてリメイクをしリリースしたのが本曲です。ムードが良い曲は秋の夜長に合いますよ!旧バージョンと合わせてお楽しみください

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

三曲目 新宝島

 

 本曲はサカナクションさんの曲で、酷く個人的な事情で申し訳ないですが、この曲がリリースした時、夜によく聞いていたという理由でチョイスさせて頂いました。今でもこの曲を聴くと夜のイメージが浮かんでしまいます。

 


www.youtube.com

 

 

四曲目 コモリヌ

 

 本曲はQayo(カヨ)さんの曲で杠葉エリカさんが歌っています。幻想的な雰囲気な本曲は夜にピッタリです。

 


www.youtube.com

 

 

五曲目 猫猫的宇宙論

 

 本曲はナユタン星人さんの曲で初音ミクを使用しています。深夜に聴くと何故かテンションが上がる一曲です。

 


www.youtube.com

 

 

 いかがでしたか?、今回はかなり強引なチョイスになりましたがまた次回もよろしくお願いします。

 

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00