煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

緊急企画 第四弾

 

 緊急企画、第四弾! 今回のテーマは

「たまには、jazzでも」です!

自分はjazzに造詣が深い訳でもなく、ぶっちゃけると区別も付かない程、素人です。

 

そんな素人が、今回 五曲をチョイスさせて頂きましたw

 

一曲目は・・アート・ブレイキーさんのモーニンです!

 トップバッターはジャズ界の巨人こと、アート・ブレイキーからの一曲。この曲を始めて聴いて時は衝撃を受けました!カッケーて感じですね!

 


www.youtube.com

 

 

 

二曲目は・・ジョンコルトレーンさんのマイ・フェイバリットシングスです。

 

 本曲はJR東海のそうだ京都へ行こうでお馴染みの曲です。自分もCMを見て曲が気になりネットで探しファンになりました。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

三曲目は・・大野雄二さん達によるルパン三世のテーマ80です。

 

 ご存じ、ルパン三世のテーマ曲です。宮崎駿監督、カリオストロの城の使われていた事でも有名な80バージョン。本曲の中心メンバーの大野雄二さんは本曲の作曲者でジャズ・ピアニストです。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

四曲目は・・ドレスコーズさんのチルってるです。

 

 本曲との出会いは・・実は本記事を書くにあたり、ジャズを探していた訳ですが、偶然本曲が収録しているジャズというアルバムが検索に引っかかり、本曲を聴いてすっかり惚れ込んでしまいましたw。ジャズかは不明ですw

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

五曲目は・・上原ひろみ・ザ・トリオ・プロジェクトからalive(アライブ)です。

 

 本曲はのジャズ・ピアニストの上原ひろみさんの超絶テクは一見の価値がありです!。見入ってしまいますね!

 


www.youtube.com

 

 

今回はどうでしたか?、ジャズは余り詳しく無いので、何となくな乗りでやってしまいましたがw。またやろうと思います!

 

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00