煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

定期企画! キラキラ音楽特集!

 

はい!、新年初の定期企画をしたいと思います!

 

今回のテーマは・・・キラキラ音楽特集をしたいと思います!

 

聴いているだけで心がキラキラとときめく音楽を酷く個人的な独断と偏見でチョイス!

 

今回のお品書きはこちら

 

 

 

一曲目は・・・戦国HOP

 

 アルバムFuture Cakeに収録されている本曲は、キュートガールなYUC'e(ゆーしえ)さんが歌います!

 


www.youtube.com

 

 

 

二曲目は・・・ミッドナイト、スターライト

 

 好き、like、love、愛してる、月が綺麗ですね様々な形容を変えながらも人はその湧き上がる純粋な想いを伝える事を止めない。そんな純粋な想いをキラキラポップに仕上げたのが本曲です。ななひらさんの透き通る様な声がマッチしていてキラキラな感じが心を満たします。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

三曲目は・・・CHAMPION GIRL /  分散型自立ゴーレム りむる

 

 光る玉石を持った、作詞、作曲、歌手、ダンス、動画などの様々なクリエーターがクロスオーバして生まれたものを、架空の未来世界を舞台にした電音部という活動で巻き起こる少女達の物語上で公開するという、一風変わったバンダイナムコさんがお送りするコンテンツからの曲です。本曲はボカロPで有名なギガさんの曲でセルフMixになっております。原曲と合わせて聴いてみると一層楽しめますぞ!

 

りむるver セルフMix


www.youtube.com

 

原曲


www.youtube.com

 

 

 

四曲目は・・・WE ARE BACK

 

 音楽ユニットKMNZ(ケモノズさんからWE ARE BACKです。とにかくハイテンションで元気爆発な曲。マタタビ♪と口さんでしまいますw

 


www.youtube.com

 

 

 

五曲目は・・・DIVE

 

 またまた、電音部からチョイス。サイバーチックな曲調が未来を彷彿させる良曲です。

 


www.youtube.com

 

 

いかがでしたでしょうか?、辰年の本年も定期企画をやってい行こうと思いますのでよろしくお願いします。

 

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00