煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

定期企画・映画と音楽

 

 はい、定期企画のお時間になりましたw

 

今回のテーマは・・映画と音楽です!

 

お品書き

 

 

 

 

 

 

一曲目は・・フォレスト・ガンプからForrest Gump Suiteです !

 

 名作、フォレスト・ガンプのメインテーマになります。この映画は何回もレンタルビデオで借りて見てしまいましたよw。後にも先にも何回も借りたのはこの映画だけですね。劇中でワシントン記念等の前で主人公が何かを演説したが、軍人さんに妨害されて視聴者には分からないシーンがありますが後に主演をしたトムハンクスさん自身が補ったようです、詳細は気になる方はリンク先でお確かめを。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

二曲目は・・マカロニウエスタンのミスターノーボディからミスターノーボディです!

 

 本曲はマカロニウエスタン(イタリア制作の西部劇映画)の最後の作品と言われています。自分が印象的だったのは主人公がチリコンカンを食べているシーンが実に美味しそうで、実際に食べるとそうでもないというガッカリな思い出がありますw。まあ、フライパンで豪快に食べるのは真似したくなりますw

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

三曲目は・・バグダッド・カフェからCalling Youです!

 

 正直な話・・本映画はあまり好きじゃないですw。音楽性の違いと言いますか・・ちょっとフィーリングが合わなかったです。でも、メインテーマであるCalling Youは好きですね。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

四曲目は・・ピンポンからStrobolightsです!

 

 この曲を聴くと劇中の主人を演じた窪塚洋介さんが再起を図るために必死に練習をしているシーンが浮かびますね。本曲のバンド、SUPERCARが解散されたのは惜しい気がしますね・・。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

五曲目は・・バック・トゥー・ザ・フィーチャーからBack to the Futureです!

 

 ザ・ハリウッド映画て感じ好きですね!。このブログを制作にあたって確認するためにwikiを閲覧しましたが、不覚にも本映画の監督をずーとスピルバーグ監督だと勝手に思っていました。フォレスト・ガンプと同じローバート・ゼメキス監督だったんですねw、思い込みとは怖いものですね。

 


www.youtube.com

 

 

自分は、にわか映画好きですが今回はどうでしたか?、次の機会の時もよろしくお願いします。

 

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00