煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

ベストエンディングの明日を目指すVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 自民党総裁岸田文雄氏が当選して未来の内閣総理大臣が決まりました。女性初の総裁になるかと期待されていた高市早苗氏は残念ながら落選してしまいましたが善戦したと思いますよ!これから菅内閣総理大臣がそのまま辞任か内閣解散するのかはわかりませんが恐らく行われる衆院総選挙で当選後に岸田内閣が本格的に始動すると思われます。インタビューを見ましたが岸田氏は党改革、新しい資本主義、富の再分配による所得倍増、決断する政治など今の所好印象な感じがしました!この国難の時期の国の舵取りは苦労すると思いますが頑張って頂きたいです。それでは220曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は話題沸騰YOASOBIのメンバーAyaseさん作詞作曲、動画をななみ雪さんによるシネマです。

 

 本曲は前回に引き続きセガ株式会社さんが運営している初音ミクソーシャルゲームプロジェクトセカイの曲で人生という自分が主人公の物語を毎日演じて積み重ねた結末がおぼろげに見えてしまった主人公が思考を巡らせて諦めない事がベストエンディングと気付いた歌を初音ミクさんが歌います。

 

 本曲の題名シネマは前述でも書いてますが人生を映画と本曲は例えていて名作にするのも駄作にするのも監督であり主役の自分次第という意味が込められていると自分は思いました。

 


www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 作詞作曲のAyaseさんの事は皆さんもご存知だと思いますがあのYOASOBIの方です。歌詞は分かりやすくて心に響く感じでやはり凄い方だと思います、動画の方もドット絵が素晴らしく映画のエンドロール見たいな演出は見入ってしまいました!人生を映画に例えている発想は秀逸ですね!自分のシネマ(人生)は駄作で終わりそうですが・・

 

 本曲、シネマは自分の意志で幾らでも未来を変える事が出来るという悩んでいる方にそっと寄り添って応援してくれる曲だと思いますので是非!本動画を視聴してください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00

参考文献

   ニコニコ大百科様より

                    初音ミク

株式会社セガ様より

     プロジェクトセカイ