煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

ブルーグリーンな二つ結びを歌うVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです。

 

 皆さん、港区女子を知っていますか?自分は都会で働いているオシャレな女子と認識していますが実際に会った事が無いので本当の所、どういう部類の女性なのか分かりません。そもそも、港区に住んでいる女子の事か?港区に勤務先がある女子の事か?あるいは両方を満たした女子なのか?港区女子という、一度は耳にした事があるが今一つピンとこない港区女子が分かるかも知れないドラマを自分は発見しましたよ。それは、東京カレンダーさんからYouTubeで配信されているwebショートドラマ港区女子です。港区女子のリアルな生活が垣間見える見応えがあるドラマでフルサイズ版の方はTikTokのプレミアム会員になれば視聴できる様です。いつまで公開してるか分かりませんが興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?一話目のショート版だけ貼り付けときますね!

それでは274曲目の紹介に移りたいと思います。


www.youtube.com

 

 

 

 今回ご紹介する曲は作詞作曲をまらしぃさん、アレンジをkorosu kさん、ボーカルエディットをびびさん、イラストをおむたつさんトキチアキさん、動画をqvyさん達による回せツインテールです。

 

 初音ミクの髪の色は?と聞かれると青?緑?と悩むところだが賢明な諸兄(しょけい)・諸姉(しょし)なら、わかるだろう・・答えはブルーグリーンだ。この美しいブルーグリーンに染められたツインテールに本曲は焦点をあてて、素晴らしいツインテールをなびかせれば神や仏様も許してしまうという初音ミクの讃歌を初音ミクさんが自ら歌います。

 

 題名の回せツインテールの意味は、初音ミク初音ミクたらしめる極長キュートツインテールを称える意味合いがあると自分は思いました。

 

 

  ツインテールを曲のテーマにした本曲は正に初音ミクさんを称えた曲であり本曲はファンにとってこの上なく嬉しく、テンションが上がる曲だと思いまいしたよ。

 

 本曲、ツインテールを回せは、初音ミクによる初音ミクのための讃美歌の調べが初音ミクファンの心を鷲掴み(わしずかみ)して、ファンの方にはもちろん、そうでない方にも聞いたら魅了される事請け合いな曲ですので是非!本動画を視聴しながら聴いてみて下さい!

 

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00

 

ニコニコ大百科様より

初音ミク

カラーサイト.com様より

ブルーグリーン