煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

定期企画 しっとりミュージック特集

 

 定期企画の週になりました

 

今回の企画は・・・しっとりミュージックです。

 

 寒さが終わり、心地いい風に揺られた枝には、薄桃色の花弁が神楽鈴の如く咲き、青い空と流れる雲の中で、舞い踊るヒバリが春の歓迎をし、その光景を見た人の心に優しい光が射す。今回はそんな今の季節にピッタリな音楽を独断と偏見でチョイスしたいと思います。

 

 

今回のお品書きになります

 

 

 

 

一曲目・・・薄光

 

 本曲は江崎文武さんの曲です。優しいピアノの音色を聴いていると、優しい気持ちになりますね。薄光というのは、日の出前における僅かな光の意味で、曲の雰囲気にピッタリと感じます。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

二曲目・・・OH!茶!

 

 ちょっと変わった曲ですが、フンワリほんわかな曲調が穏やかな気持ちになりますね。あと、熱いお茶が飲みたくなりますw

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

三曲目・・・Wave

 

 

 Nao Yoshioka さんによるしっとり?wと個人的にはそう感じる曲です。アダルトな雰囲気が良いです!

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

四曲目・・・ひきこもりの毎日

 

 本曲はしっとりというかジメジメ感が若干つよいです。本曲の歌詞のリアル感は、うん・・・という感じになるか、意味分からんwの二極化になると思いますw。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

五曲目・・・Westchester LadY

 

 

 最後の曲はジャズで締めくくりたいと思います。ボブ・ジェームスさんからチョイス。自分は技術的な事は一切わかりませんが、熟練の卓越したピアノは凄いなと思いました。アメリカの刑事ものが始まる序曲の様な感じで聴いていてワクワクしましたよ!

 

 


www.youtube.com

 

 

 

如何でしたでしょうか?、少々強引に選曲をしてしまいましたが、また定期的にやりたいと思いますのでよろしくお願いします。