煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

定期企画!!

 

 どうも、こんにちは、こんばんは煮干しです。緊急企画も第五回となりましたので、流石に緊急ではないので、緊急企画改め、定期企画に変更する事にしました。あまり需要が無いですが続けられる限り続けようと思います。

 

 さて、今回の企画テーマは・・・、

   飲料水と音楽です!

 

ちょっと判りづらいかなw?、要するに、飲料水CMに流れる音楽です!

 

それでは一曲目!

 ペプシコーラと言ったら、皆さんは何を浮かべますか?、自分は当然、MC・ハマーです!。当時、このCMを見た時は、このおじさん、何で工事の服を着ているんだろ?と思っていましたw。

 

CM

www.youtube.com

 

 CMに使われた原曲と行きたいところですが、本cmで使われた楽曲を調べても分からず・・、彼の代表曲をチョイス。

 


www.youtube.com

 

 

続いて二曲目に移りたいと思います!

 キリンメッツのこのCMを視聴した時は衝撃を受けましたよ。当時は子供で調べる能力が無く、CMにかかっている曲が何か分かりませんでしたが、後にクィーンの曲だと分かり感激しました。

 

CM

 

 

www.youtube.com

 

CMに使われた原曲


www.youtube.com

 

この勢いで三曲目に行きましょうw

 サントリービタミンウォーターのCMでかかった曲になりますが、この曲が判明したのは、6年もの月日が流れた後でした。

 

CM


www.youtube.com

 

CMに使われた原曲


www.youtube.com

 

四曲目に移りたいと思います。

 いいちこのCMになります。何故かは分かりませんが、いいちこのcmが流れると見入ってしまうんですよねw。今回は可愛いアルパカバージョンです!

 

CM


www.youtube.com

 

CMに使われた原曲


www.youtube.com

 

 

五曲目、最後になります。

 

 最後はかなり新しめのCMになります。大塚製薬さんのポカリスエットのCM、でも君が見えたです。映像が素晴らしく見入ってしまいますね。

 

CM


www.youtube.com

 

CMに使われた原曲

 


www.youtube.com

 

 いかがでしたでしょうか?、需要があまりないですが、許される限り続けて行こうと思います。

 

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00