煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

憧れでは終われないVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 エリザベス女王国葬をテレビで視聴しましたが儀式の一つ一つにレガシーが感じられて凄かったですね。テレビ朝日の実況中継で解説をされていた「僕も打ちます三回目のワクチン」でおなじみのハリー杉山さんはプランタジネット朝・第五代イングランドエドワード一世の子孫だと紹介されていましたがビックリです!日本で活躍されているタレントさんに王家の流れを汲む方がいるとは驚きですよ!ちなみに僕も打ちますのCMは関東圏の人しかピンとこないと思うので動画を張っときますね。

www.youtube.com

それでは270曲目の紹介に移りたいと思います。

 今回ご紹介する曲は作曲を雄之助さん、作詞を牛肉さん、ボーカルチューニングをOsamuさんディレクションNiheさんSowitiさん、アニメとイラストレーションをSowitiさんグラフィックデザインとロゴデザインをRekuさん、コンポゼーションと3DCGをNiheさん、アシスタントアニメーターをKurekoさん達によるAwake Now(アウェイク ナウ)です。

 本曲はセガ株式会社から提供されたサービス、初音ミクソーシャルゲーム・プロジェクトセカイのために書き下ろされた楽曲です。憧れをテーマに憧れのあの人と袂を分かつ事になろうとも同じ場所に立ち肩を並べる事を望む決意と覚醒の歌を初音ミクさんが歌います。

 本曲の題名Awake Now(アウェイク ナウ)を和訳すると「今起きて!」という意味になりまして、ここからは個人的な解釈になりますが憧れから転じた夢を叶えるべく意志の覚醒を促した題名と自分は思いましたよ。

 本曲を早速アップルミュージックでダウンロードして聴きましたが良き新曲でしたよ。何と、カレイドという新曲もリリースしていたので同時にダウンロードしました!カレイドの方は可不さんの歌声でオシャレで素晴らしい曲に仕上がってましたよ。

www.youtube.com

 

 本曲、Awake Now(アウェイク ナウ)の憧れから同じ舞台に立つ事を渇望する曲は聴き手に戦意高揚を促しそれぞれの明日に向かって戦う勇気を貰える素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して気に入って頂けたらサブスク各種からダウンロードやストアで購入してみて下さい。

nex-tone.link

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00

 

ニコニコ大百科様より

初音ミク

 

セガ株式会社様より

プロジェクトセカイポータルサイト

pjsekai.sega.jp