煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

ハリケーンの様なリズムのVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 いよいよ、日本各地で梅雨入りするみたいですね。この季節に見ごろになる紫陽花ですがコロナも落ち着いてきた感じがするので撮影を兼ねた鑑賞に行こうか迷ってます。微妙なんですよね・・三回目のワクチンも無事終わりましたがネットでワクチンをうった方が感染しやすいという噂がまことしやかに囁かれていてえっ?ワクチン意味なかったの?みたいな感じで不安になってくる感じでまだ様子見した方が良いんですかね?気を取り直して254曲目の紹介をしたいと思います。

 今回ご紹介する曲は cosMo@暴走Pさん作詞作曲、イラスト、動画を全てお一人で手掛けたマシンガンポエムドールです。

 本曲はセガ株式会社さんが運営してるソーシャルゲーム、プロジェクトセカイのために書き下ろした楽曲で品性方向、メトロノームのように正確に歌えるが偏執と執念と復讐に取り憑かれたデンジャードール、今宵もまた犠牲者が・・・なホラーテイストな物語を嵐の様なリズムに乗せて初音ミクさんが歌います。

 本曲のマシンガンポエムドールは個人的な解釈ですが本曲の様な嵐の様な楽曲を歌える人はもはや人ではないという意味が込められていると思いました。

 


www.youtube.com

  cosMo@暴走Pさんの曲は相変わらず凄まじい疾走感がある曲ですね!本曲をゲームでクリアできる自信が全くありませんねw多分、秒殺ですよ!若かりし頃ポップンミュージックにハマったことがあるんですがその頃だったらもしかしたらクリアできるかも知れませんね・・そんな事言っても若返ることは無いのですが・・自分で書いといて何ですが乾いた笑いが出てしまいましたよw

 

 本曲、マシンガンポエムドーは曲の物語を楽しむも良し曲のリズムを楽しむも良しなオールラウンダーな素晴らしい曲だと思うので是非!本動画を視聴してみて聞いてみて下さい!

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

      初音ミク