煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

三分経つと食べれるあれが食べたくなるVOCALOID曲

 

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 

 こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 コロナ患者の死亡者が増えてきているのを数字で確認すると改めてコロナは怖いなと思います。コロナは今後、ステルス株(BA.2株)というものがオミクロン株から塗り替わり更にステルス株(BA.2株)はオミクロン株に比べて重症化リスクも高くなるとニュースで報じてますので気を引き締めて感染予防をしないとダメ見たいですね。一早くコロナが終息を願いつつ曲の紹介をしたいと行きたい所ですが今回は番外編でいつもと違う構成で紹介をしたいとおもいます。

 

 徳川カップヌードル禁止令

 本作品はセガ株式会社と日清がコラボして制作されたカップラーメン販売促進作品で古参のボーカロイドファンでも楽しめる内容(むしろ古参ほど楽しめる)になっており本作品の曲をMitchie Mさんが手がけボーカロイドから初音ミクさん鏡音レンさんKAITOさんそしてプロジェクトセカイのキャラクターから草薙寧々さんネネロボさんが曲を歌っております。

 

 本作品の主役ミクダヨーとネネロボについて説明します

ミクダヨーの歴史を簡素化した表を作ってみました。

 

ネネロボとはと行きたかったんですがネネロボのフリーで使える画像がなくてMMDモデルでもあれば良かったんですが無かったので文字だけの寂しい説明になります。

ネネロボとは

 セガ株式会社さんが運営してるソーシャルゲームプロジェクトセカイのキャラクターで同ゲームのキャラクター草薙寧々によって操作されているロボットです。

 

以上、主役二人の説明を終わります、本作品を楽しんでください。


www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本作品は純粋なボーカロイド曲ではないですが懐かしいネタが本作品に散りばめており非常に楽しく視聴できました!ネットミーム発祥のあのミクダヨーが普通に公式の作品に出ているのを見ると感慨深いですね。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00

128様より

    128式ミクダヨー

お借りしたイラスト

 いらすとや様より

    仲の良い会社

   幕張メッセ

    ネットの口コミ

参考文献

ニコニコ大百科様より

   ミクダヨー

日清様より

     カップヌードルのセカイ