煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

海月と書いてクラゲ・・なVOCALOID曲

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 青森で警戒レベル5が発令されたみたいですね。先週から凄いですね・・川が危険水域に達したというニュースが頻繁に報じて住宅が浸水してる映像がしきりに流れているのを見ると、水害の該当地域に住んでいる皆様のご心労のほどいかばかりかと心中お察しします。自分が出来るのは曲の紹介しかないので264曲を紹介をしたいと思います。

 

 今回ご紹介する曲は何と!お一人で全てを担当して仕上げた可ラッカさんによるじぇりふぃしゅです。

 本曲は、人間をやめてクラゲになる事に憧れ夢想するフシギ系女子の歌を幻想的な映像と共に初音ミクさんが歌います。

 本曲の題名、じぇりふぃしゅはクラゲの英名の他に煮え切らない人という意味もありますが本曲では前者のクラゲの事で本曲の主役であるフシギ系女子の憧れの生物が題名になっていると自分は解釈しました。

 

 幻想的な映像とこれまた幻想的な歌詞が相乗効果で素晴らしい作品になっていると思いましたよ。何者にも縛られずフワフワと漂う様は確かにストレス社会の現代において羨ましいと思う気持ちはわかりますね。

 

 本曲、じぇりふぃしゅはクラゲの生き方に憧れるという一見理解できない願望が、曲を聴き終わるころには確かにクラゲの生き方は羨ましいよね!と納得してしまう説得力がある素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画の素晴らしい映像と共に聴いてみて下さい!

 

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00

ニコニコ大百科様より

初音ミク

英辞郎様より

jellyfish