煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

生きるをテーマにチョイスした曲を紹介!!

 こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 今回は、緊急企画という事で、いつもと違う形でお送りしたいと思います!。

 

 緊急企画と言っても、テーマを決めて曲を紹介するだけで大それた事をする訳じゃありませんw。紹介する曲はジャンル問わず色々な曲を五曲を紹介します。

 

 それでは緊急企画第一回のテーマは・・・・

「生きる!」です。

 

一曲目

 

 一曲目の紹介は、9W3R7Y(くわーてぃ)さんによる

Feeling Alive Feat. Azuki Ui & Tsuyoshi A. です。

 

 

本曲に消えたら何もなくなっなちゃうのよ♪、生きている間だけ感じる♪という歌詞がありまして、実に生きるとうテーマに相応しい曲だと思います!

 

リンク先は、作曲様である9W3R7Y(くわーてぃ)さんがTwitter上に本曲を披露したツイートです。リンク先でお聴き下さい。(アップルミュージックにもありますよ!)

 

https://twitter.com/qwerty_16180339/status/1631627028389859328

 

二曲目

 

 続いて二曲目の紹介にいきたいと思います。ボカロPでお馴染みのど~ぱみんさんの別名義、Dopam!neさんによるKing's Tile Drawです。

 

 本曲は、生命力あふれる元気な曲で曲中に出て来る掛け声の「イケ、イケ、ゴー!ゴー!」と思わず曲と一緒に呟いてしまいますw

 

リンク先にゴーゴー!orアップルミュージックにゴーゴー!

 

 

toyou.bandcamp.com

 

 

三曲目

 

 三曲目に移りたいと思います!春ねむりさんによるDéconstructionです。

 

 本曲は少し宗教色がある歌詞が特徴ですが、そんなの関係ありません!。理解できなくても素晴らしい曲です!何だか勇気を貰える曲ですので是非!!(アップルミュージックにあります!)

 


www.youtube.com

 

 

四曲目

 

 続いての曲は!、awfulessさんとZekkさんによる

- MATOI -phase L-です!!

 

 本曲は曲オンリーですが、熱いです!!、激熱のアチアチの曲調がテンションをマックスまでぶち上げてくれます!(アップルミュージックにあります!)

 


www.youtube.com

 

 

五曲目

 

 最後の曲は!、AlpacaさんによるMandala Mandalaです!

 

 本曲は宗教色全開で、聞いていいるだけで悟りが開けそうな感じがします!残念ながら本動画はアルバムの紹介動画なので曲のフルではありませんがアップルミュージックにありますので是非!!(アップルミュージックにあります!)

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 いかがでしたか?、気が向いたら、また同じ様な感じで曲を紹介したいと思います!!

 

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00