煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

哲学的な歌詞が躍動するVOCALOID曲

 こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 先週に起きた事件は衝撃的でしたね・・事件の内容は敢えて語りませんが社会に不穏な空気が充満してる感じで嫌な雰囲気です・・生活に支障をきたす状況は来ないでもらいたいですね。それでは安定した生活を願って260曲目の紹介をしたいと思います。

 ご紹介する曲はosanziさん作詞作曲によるLiFEです。

 本曲はリズミカルでダンサブルなEDMで初音ミクさんが躍動する哲学的な歌詞を歌います。

 本曲の題名LiFEは英語のライフと過程とするならば人生、寿命、命など多数の意味がある言葉で多数ある意味はどれも人にとって掛け替えのないものという共通点がありここからは個人的な解釈になりますが本曲の哲学的な歌詞から題名LiFEとは音楽=掛け替えのないものという意味ではないかと自分は解釈しましたよ!

 

 車の中では必ず聴いている定番の曲で何回も聴いてますがやはり素晴らしい曲ですね。今回の記事を制作するにあたってアルバムSECRET.がリリースしてる事を知りまして早速、アップルミュージックでダウンロードして聴きましたが凄く良かったです!アルバムの最後の曲は本曲LiFEのアルバムエディットバージョンで自分はこちらの方が好みでしたよ!

興味がある方は是非!

3-o-clocker.booth.pm

 本曲LiFEは聴き手の心に響く歌詞とご機嫌なサウンドはヘビーローテンションしても全く飽きない素晴らしい曲と思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

お借りしたMMD 

Tda様より

Tda初音ミクV4XVer1.00

ニコニコ大百科様より

初音ミク