煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

小さな冒険を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

156曲目の曲を紹介したいと思います

my05です。

作詞作曲        ごーぶす/ライチョー隊長

イラスト        airy.i.ray

 



f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲はごーぶす/ライチョー隊長さん作詞作曲によるmy05です。本曲はお子様には未知の時間朝五時に起きて冒険する曲を歌愛ユキさんが歌いコーラスをKAITOさんが担当して題名のmy05は午前五時は人気がいなくてまるで私だけの世界みたいに感じるという意味だと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 素朴で可愛いVOCALOIDでご紹介した聖夜の町をもそうでしたがごーぶす/ライチョー隊長さんの調整した歌愛ユキさんの落ち着いた歌声は癒されますね。一人ではないんですが小学生の頃友達と東京に遊びに行った事があって初めて子供だけで長距離の移動をして都会に行った子供の頃の冒険を本曲を聴いていたら思い出しましたよ・・決して子供だけで行動する事を推奨してる訳ではないのですが見るものが全て目新しくて今でも楽しい想い出で掛け替えのない体験でした。

 本曲、my05は子供の頃誰もが体験したであろう小さい冒険を思い出させる良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMD

Tda様より     Tda初音ミクV4XVer1.00    
          


参考サイト      ニコニコ大百科より
             歌愛ユキ
             KAITO
           コトバンクより
             掛け替えのない