煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

喪失した感情を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

168曲目の曲を紹介したいと思います

w/o Uです。

作詞作曲         r-906

マスタリング       のいず




f:id:niboshi186:20210325151903j:plain




 
今回ご紹介する曲はr-906さん作詞作曲によるw/o Uです。
本曲は掛け替えのない存在を無くした喪失感を題材に初音ミクさんが歌い題名のw/o Uは英語のネットスラングwithout youを省略したものです、和訳するとあなたなしでになりまして本曲のテーマである大事な存在の事を指していると思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 r-906さんの曲はパノプティコンに続いて二曲目のご紹介になりますがクオリティの高さは相変わらずで感動しましたよ。本曲はLunar Calendarという三部作作品の一つで本曲と三日月ステップはニコニコ動画で聴く事ができますがムーンライトダンサーはボカムンベーサーズというコンピレーションアルバムに収録してあります。早速買ってダウンロードして聴きましたが素晴らしい!の一言です!本曲を気に入ったなら購入する事をお勧めしますよ!一応リンク先を貼っときます!

ボカムンベーサーズ  https://booth.pm/ja/items/2096544

 
本曲、w/o Uは失ってわかる大事な存在を新月に見立てた風流でロマンチックな良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMD

Tda様より     Tda初音ミクV4XVer1.00    
          


参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
           コトバンクより
             掛け替えのない
             ネットスラング
             風流
           weblioより
             without you
           英語ネットスラング辞典より
             w/ , w/o の意味・用法・例文