煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

その笑顔から未来を見出すVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは 煮干しです

雪と緊急事態宣言の二重苦で始まった令和三年は昨年と同様に

試練の年になりそうですね・・後、オリンピックはどうなるん

でしょうね?色々と不安要素満載で嫌になりますが気を取り直

して185曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain




 今回ご紹介する曲はネギシャワーPさん作詞作曲、イラストもご本が手掛けているフリーティングスマイルです。本曲はセガさんからローンチしたスマホゲームプロジェクトセカイに応募している曲で掛け替えのない唯一無二の笑顔を題材にした曲を初音ミクさんが歌いタイトルのフリーティングスマイルを和訳するとつかの間の笑顔となりまして恐らくですが大事な人のふと見せる微笑みは何よりも救われて未来への希望が感じるという意味合いと思われます。

 

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 昨年から暗い話題ばかりで更に今年もあまりいい事が起きなさそうな感じで鬱屈な気分で本曲を聴いていましたが何というか心が救われましたよ。困難が一気に解消する事はないですが何か一瞬でも救われる何かがあれば人は乗り越えて行けるのかなと本曲から教わった気がしました!

 本曲、フリーティングスマイルはささやかでも救いがあれば強く生きていけるという事を教えてくれる素晴らしい曲だと思いますので是非本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00


参考サイト       
          ニコニコ大百科様より
            初音ミク
          weblio様より
            フリーティング
            ローンチ
            スマイル
          株式会社セガ様より
            プロジェクトセカイ