煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

メグッポイドさんの性能を余すことなく発揮してるVOCALOID曲




 明けましておめでとうございます! 煮干しです。令和三年

度も乱雑で駄文ではありますが許される限り曲の紹介をして行

こうと思います。

それでは184曲目の紹介をしたいと思います。

Ladylikeです!

作詞作曲        KIRA

イラスト        Ekkoberry


動画          myapi


 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 新年一回目のご紹介する曲はKIRAさん作詞作曲にるLadylikeです。本曲は非常に美しいネイティブな英語で女性の矜持メグッポイドさんが歌い題名のLadylikeを和訳すると上品で誇り高い女性を指す意味で本曲ではそのままの意味と思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 本曲のように英語の歌詞は学が無い自分にとって鬼門で歌詞の中に英単語や短い文法位ならある何とかわかるんですが全て英語だとお手上げ状態になります。前述で偉そうに曲の説明と解釈をしてますが実は本曲の歌詞を全く理解していません。
 最初は本曲を見送ろうと考えていましたが流暢な英語とオシャレで力強い曲が本当に素晴らしくて皆さんに聴いてもらいたいと思い踏み切りました。本曲のコメントを見ると殆どの方は理解している感じで非常に羨ましい・・・だったら英語の勉強をしろYOと言われそうですが。

 本曲、Ladylikeは恐らくで恐縮ですが強くて誇り高い自立した女性の歌そして英語が解らない自分でも良い曲だと思える
秀逸な曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMD

Tda様より         
Tda初音ミクV4XVer1.00


キャベツ鉢様より
お正月セットver1.0 門松 正月飾り
(新鮮挨拶画像)


参考サイト     ニコニコ大百科より
            メグッポイド
          weblioより
            ladylike
            矜持