煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

走馬灯の一時を歌うVOCALOID曲

 

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 こんにちは、こんばんは煮干しです

133曲目の曲を紹介したいと思います

ENDOKUです。

作詞作曲      宇田もずく

イラスト      とびうお

動画        bondbond 

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は宇田もずくさん作詞作曲によるENDOKUです。本曲はオシャレな曲に合わせてとある女性が体験する走馬灯を題材にした歌を初音ミクさんが歌い題名のENNDOKUは歌詞とイラストから恐らくですが鉛毒の意味で本曲の女性が服毒した物の意味だと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain



 本曲はひたすら切ない歌ですね・・愛する人がいながらこの世を去ることを選ばなければならないなんて悲しすぎる・・本曲の女性が意識を失う間際に見た景色に対して一筋の光明を見出したのはせめてもの救いですね。

 本曲、ENNDOKUは命の儚さと滅びの美学を歌にした良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
         


参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
           weblioより
             走馬灯のように