煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

ミクさんを待ち続けるVOCALOID曲

 

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 こんにちは、こんばんは煮干しです

132曲目の曲を紹介したいと思います

未来最終戦です。

作詞作曲      DIVELA

イラスト      kieed

 

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はDIVELAさん作詞作曲による未来最終戦争です。本曲は初音ミクさんが殺人アンドロイドとの未来を賭けて最終戦争をするため行ったミクさんを待つマスターの切ないVOCAROCK初音ミクさんが歌い題名の未来最終戦争はそのままの意味で曲の最後に書かれている通り殺人アンドロイドとの未来を賭けた最後の戦争の事と思われます。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲は戦う方ではなく戦いから帰ってくるのを待つ方の視点の曲で面白い発想だと思いました。曲中の戦争に行ったミクさんは作者DIVELAさんのミクさんという設定でVOCALOIDに対する愛が凄く伝わり曲の最後にエピローグみたいな文書の中に余談であるが今はミカンを食べているというくだりがふふって少し笑いほっこりしてしまいました。

 本曲、未来最終戦争は戦いに行った愛する者をひたすら待って無事に帰って来るのを願う素晴らしいloverockと思うので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
             VOCAROCK
           コトバンク
             ほっこり