煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

本当の自分で恋がしたいVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

150曲目の曲を紹介したいと思います

ミディスピアーチェです。

 

作詞作曲          アオワイファイ

イラスト          檀上大空

 



 

         

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain




 今回ご紹介する曲はアオワイファイさん作詞作曲によるミディスピアーチェです。本曲はお互いに等身大の相手を見ず外見や仕草で勝手にイメージして上辺だけの付き合いになりその関係に終止符を打つ事にした歌を初音ミクさんが歌い題名のミディスピアーチェはイタリア語で申し訳ありません、ごめんなさいの意味で本曲では別れの口火を切る言葉だと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain



 本曲のアニメーションは曲の解釈を誘導してくれる感じなので曲を純粋に楽しみながら聴く事が出来ましたよ。初対面のイメージを徐々に崩してお互いの素顔を見せる事が出来ず破綻してしまった二人のお話ですが難しいですよね・・自分の素顔知って相手が必ずしも受け入れるとは限らないので・・・本曲の主人公は何かを見て嫌われるのを確信してますが嫌われる前に嫌うって感じなど女性視点ですが男女の攻防戦を楽しめる曲ですね。

本曲、ミディスピアーチェは外見だけじゃなく内面も大事だと教えてくる曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain




お借りしたMMD

Tda様より     Tda初音ミクV4XVer1.00    
          



参考サイト   ニコニコ大百科より

         初音ミク
        コトバンクより
         口火を切る
        ピアプロ アオワイファイ様より
         本曲ミディスピアーチェの歌詞テキスト

参考文献    Google翻訳   Midispiace