煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

哀愁の中に渦巻く複雑な感情を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

169曲目の曲を紹介したいと思います。

ノスタルジックに溺れてです。

作詞作曲      和田志文

イラスト      いろひつ

 



f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲は和田志文さん作詞作曲によるノスタルジックに溺れてです。本曲は失われたものに想いを馳せ哀愁を感じる歌をv flowerさんが歌い題名のノスタルジックに溺れてはそのままの意味で失った物に対して懐かしさを感じつつ葛藤や疑問、後悔など複雑な感情に本曲の主人公が飲み込まれるという意味合いだと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 前回に引き続き失う事をテーマにした曲を紹介になりましたが本曲はノスタルジックという言葉を凄く追及していて複雑な感情をよく表現していて良い曲だと思いましたよ!ノスタルジックという言葉は懐かしくて悲しいというのが一般的な意味ですがそんな単純な感情ではなくもっと複雑な感情を指していると自分も思いますね。

 本曲、ノスタルジックに溺れてはノスタルジックという言葉に焦点をあてつつ複雑な想いを表現した良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

※追記  題名を打ち込むのを忘れてしまいました・・
     申し訳ありませんでした

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
 

参考サイト      ニコニコ大百科より
             v flower
           weblioより
             ノスタルジック
           コトバンク   
             哀愁