煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

心が折れそうだけど最善を尽くすVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

157曲目の曲を紹介したいと思います

羞恥心に殺されるです。

作詞作曲                れるりり

ミックス マスタリング         かごめP

アニメーション ビデオクリエーション  水呑 朔

ギター                 rafma

シャウト                れりす

 




f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲はれるりりさん作詞作曲による羞恥心に殺されるです。本曲は羞恥心をテーマにした自分自身との戦いの歌をSEKAINO OWARIメインボーカル深瀬慧さんの声を音源にしたVOCALOIDFukaseさんが歌い題名の羞恥心に殺されるは失敗や挫折の恥ずかしい経験が自らの行動を制限してしまい足枷になっているという意味合いだと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 本曲のアニメーションはコミカルなんですけど曲の方は結構シリアスかつ共感できる感じで良かったです。トライ&エラーの精神で失敗や挫折をプラスにして前に進めれば理想ですが現実はそうは行かず大小のトラウマになってしまって避けるなんてざらにある話と思います。弱点を抱えても最善を尽くして生きて行くしかないんですけどコメントを見ながら本曲を聴いていると皆同じように苦しんで悩んで生きているんだなとニコニコで久しぶりに連帯感を感じましたよ。

 本曲、羞恥心に殺されるは誰もが抱えている恥ずかしいという感情をスポットした良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMD

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
          

参考サイト      ニコニコ大百科より
             VOCALOIDFukase
             コミカル
           Wikipediaより
             羞恥心
           weblioより  
             トライ&エラー
             ざら
           コトバンクより
             連帯感
             足枷