煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

ワクワクとドキドキが沢山なVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 内閣の組閣が決まったのですが衆院選後に組閣が決まると思っていました・・自民党総裁が決まると内閣総理大臣に就任してすぐ組閣が決まる事は新聞やネットメディアが騒いでないので普通の事なんですね・・如何に自分が政治に興味が無く学無い事を前回の記事で露呈してしまいましたねwそれでは221曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は新進気鋭クリエーター達を率いて​有形ランペイジを結成して活動なさっている名プロデューサーsasakure.UKさんが作詞作曲、コーラスをecho さん、Perio さん、キーボード、キーアレンジを岸田勇気さん、イラストと動画をAPOさん達によるトンデモワンダーズです。本曲は曲中に流れているドット絵のアニメと密接に関わるのですがsasakure.ukさんの曲を昔から知っている方は分かっていると思いますが例によって設定やストーリーは視聴者に考察して解釈してもらう感じになってまして100人いたら100通りの物語と意味がある曲をメインボーカルを初音ミクさんが歌いサブボーカルをKAITOさんが歌います。

 本曲の題名トンデモワンダーズは多くの驚きやワクワクを本曲を通して感じてほしいという意味が込められていると自分は感じました。

 


www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲のポップで明るい曲調は元気が出ますね!ぴゅぴゅぴゅーという効果音が動画とリンクしていて感情移入しやすかったです。APOさんのドット絵によるアニメーションは素晴らしいですね!

 

 本曲、トンデモワンダーズを聴くとドキドキとワクワクを感じ動画の物語からは好奇心を刺激されちょっとした冒険をした気分になる作品だと思いますので是非!視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00

参考文献

   ニコニコ大百科様より

                    初音ミク

                   KAITO

   有形ランペイジさん公式サイト

     APOさん公式サイト