煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

無数の出会いと別れがある東京を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325230500p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

149曲目の曲を紹介したいと思います

東京は夜です。

作曲             平田義久

作詞             JOLNO

イラスト           Pasoputi

アコースティック・ギター   Michael Kaneko

エレクトリック・ギター    Hitaka Yoshikawa

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

今回ご紹介する曲は作曲、平田義久さん、作詞、JOLNOさんによる東京は夜です。本曲は東京で出会った男女のなり染めと別れの歌をUTAUゲキヤクさん初音ミクさんそして作詞のJOLNOさんが歌い題名の東京は夜は恐らくですが浮かれて東京に来て泣きながら東京を去った男の物語は東京の夜に起きた沢山の出会いと別れの一つに過ぎないという意味だと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 コメントでも指摘されていますが巻き舌というんですか?この演歌で言う所のこぶしみたいな効かせたゲキヤクさんの歌い方は最高にクールでカッコイイと思いましたよ。歌詞も古風な言葉を使いながら意味が知りたくなるオシャレな言葉で日常で使いたくなりますね!本曲を聴いてテンションは滔天ですよ!

 本曲、東京の夜はハイセンスなプロのミュージシャン達が制作した作品なので聴いて損はないので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル


Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト       ニコニコ大百科より
              初音ミク
              ゲキヤク
              UTAU
            コトバンクよる
              滔天