煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

命の輝きの物語を歌ったVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

148曲目の曲を紹介したいと思います

夜間飛行です。

曲       藍色にしもん

歌詞      さはら

イラスト    暮灯



 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

今回ご紹介する曲は曲、藍原にしもんさん、歌詞、さはらさんによる夜間飛行です。本曲は夜間飛行という命の輝きを宿した宝石を巡った二人の旅を題材にしたミクトロニカUTAUゲキヤクさんが歌い題名の夜間飛行は物語の重要キーワードである宝石の名前と思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain



 本曲はさくらの記憶でご紹介した藍原にしもんさんによる合作の曲ですが素人目から見ても曲作りに磨きがかかって曲のクオリティが高くなっていて販売予定があるなら買いたいなと思いました。曲中の物語は抽象的ではっきりと語っていませんが幻想的な曲と素晴らしい歌詞が想像を膨らませてくれて十分補完できて良かったです。

 本曲、夜間飛行は幻想的な曲に紡がれた歌詞が聴き手に壮大な物語を予感させる良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル


Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           

参考サイト      ニコニコ大百科より

             ゲキヤク
             UTAU
             ミクトロニカ