煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

繰り返す人の営みを憂うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

それでは175曲目の曲を紹介したいと思います。

シンデレラです。

作詞 作曲 イラスト      潮




f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲は潮さん作詞作曲によるシンデレラです。
本曲はオシャレで落ち着いた大人の雰囲気な曲をUTAU雨歌エルさんが歌い題名のシンデレラは和名は灰かぶりになります。ここからは個人的な解釈ですが本曲では灰=ハイテンションを略したハイとかけていて本曲の題名シンデレラとは感情が高ぶった状態を指していると思われます(多分間違ってます)。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 本曲を聴いているとコーヒーや紅茶を飲みながら海を眺めたい気持ちになりましたよ。いつだか海の波を眺めていると寄せては戻してそして寄せては戻すを繰り返す・・・人間関係も同じで痛い目をみて一旦人との関わりを控えていても暫くたてばまた人と関わりを持ち始める様は正に海の波と一緒なのかなと感じたことがあるんですが本曲を聴いているとその事が不意に頭に浮かびました。

 本曲、シンデレラは歌詞は少し難しいですが繰り返す人の営みを歌った良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい。

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMD

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           
プロフィール画像、ブログ各所)

         


参考サイト
           ニコニコ大百科より
            雨歌エル
            UTAU
            シンデレラ
           weblioより
            ハイテンション