煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

逃避系VOCALOIDPOP

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

それでは179曲目の曲を紹介したいと思います。

明日、いきなり隕石落ちないかな?です。

作詞作曲   青谷

イラスト   不明(確認できませんでした)

 


 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain




 今回ご紹介する曲は青谷さん作詞作曲による明日、いきなり隕石落ちないかな?です。本曲は現実逃避自己矛盾を題材にした曲を重音テトさんが歌い題名の明日、いきなり隕石落ちないかな?は様々な重圧、面倒ごとから逃げ出したいけど逃げられない本曲の主人公が吐き出した弱さと強さを凝縮して具現化したセリフだと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 誰でも現実逃避したい時がありますよね・・本曲は後ろ向きな逃避の歌ですが曲調はポップで明るいので皆こんな事考えた事あるよね!みたいな感じに聴こえて元気を貰えましたよ。本曲のタグでネガティブだけどポジティブな曲と指摘していますが本当にそう思いますね!人の本質をついた名曲だと思います!

 本曲、明日、いきなり隕石落ちないかな?は日常の矛盾した思考を歌った深いテーマの良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考サイト
       ニコニコ大百科より
         重音テト
         UTAU
       コトバンク
         現実逃避
         自己矛盾