煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

秋の夜長に聴く愛の歌

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

それでは176曲目の曲を紹介したいと思います。

俯瞰、愛を躍る です。

作詞作曲     きっと、ずっと、ぼっち。

ダンス      ぽるし

イラスト     鷲屋

編集       ギと

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲はきっと、ずっと、ぼっち。さん作詞作曲による俯瞰、愛を躍る です。本曲は例え他人に誇れるものが無くても愛する事、愛される事ができると願う愛の歌を闇音レンリさんが歌い題名の俯瞰、愛を踊るの俯瞰は高いところから見下ろす、広く全体を見渡すという意味。躍るはダンスのおどるではなく喜びや驚きなどの感情を表す言葉でそれらの意味を総合すると恐らくですが一見何も良い所が無い人でも視点を変えれば何かあるそして自分や他人を愛せるという意味合いだと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 踊っているシルエットの女性はイラストではなくぽるしさんが踊っている動画で踊りに詳しくないですが素晴らしさに見入ってしまいましたよ。曲の方は歌詞に色々な意味を込めている感じがして曲の解釈好きな自分は楽しく聴く事が出来ました、次回作が楽しみです!

 本曲、俯瞰、愛を躍るは固定概念に囚われず視点を変えればそこには可能性があって愛がある事を歌った良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain




お借りしたMMD

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           
プロフィール画像、ブログ各所)

         

参考サイト      
           ニコニコ大百科より
             闇音レンリ

             UTAU
           weblioより
             俯瞰
           NHK放送文化研究所より
             踊ると躍るのつかいわけ