煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

ドラマチックな駆け引きを歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです 

 

 夏があっという間に終わってしまいましたね。コロナ禍前からあまり外出しない方なので家に籠っても苦にならないですが一度は夏の風景を見に外出するべきだったと後悔をしています・・潮の香、青い空、入道雲、赤い夕景、来年はそれらを感じて見に行きたいですね。それでは215曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は有名ボーカロイドPいや、有名音楽プロデューサー DECO*27さんが率いたメンバーで制作されたシンデレラです。本曲は今一歩踏み出せば意中の彼と親密な関係を築けるのにその今一歩がでずその不甲斐なさを残念なあたしと嘆きいつかは踏み出そうとする夏の青い空が似合う恋の歌を初音ミクさんが歌います。

 本曲の題名シンデレラは皆さんご存知だと思いますが同名で有名な童話があります、曲中に繰り広げられる意中の彼=王子様に見初められようとアプローチする様が童話のシンデレラのようになっており残念ながら童話の様に結ばれてハッピーエンドにはなれませんでしたがシンデレラの様にドラマチックな彼との駆け引きとういう意味が題名から感じました。

 


www.youtube.com

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 やはりプロ集団が制作した作品は凄いですね!曲もさることながら動画も秀逸で作品の至る所に仕掛けがあり楽しく視聴しながら聴くことが出来ました!曲を聴いて童話シンデレラと違って配役が逆になってる感じがするんですよね、少女の方が積極的にアプローチしていて実際は王子役は少女で彼がシンデレラ役でイラストのガラスの靴は彼の物でもしかしたら意中の彼の名前を知らないので特定するために持ってるのかなと妄想全開で考察してみましたw

 

 本曲、シンデレラは曲、動画全てがハイレベルで視聴して聴いて損はない作品なので是非視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

     初音ミク

  コトバンク

    シンデレラ