煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

百年後も続く歌を歌うVOCALOID曲

 

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 こんにちはこんばんは煮干しです

118曲目の曲を紹介したいと思います

エゴです。

 

作詞作曲       sasakure.UK

コーラス       mami

イラスト       革蝉

 

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


 

 今回ご紹介する曲はsasakure.UKさん作詞作曲によるエゴです。本曲はsasakure.UKさんが描いているファンタジー世界の曲を初音ミクさんが歌い題名のエゴは自我の意味で恐らくですが本曲では消えない想いという意味合いと思われます。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲の作者sasakure.UKさん名曲ハロープラネットの作曲者の方で自分はニジイロ*アドベンチュアから聴いています恐らくですが本曲はsasakure.UKさんが紡いだ実に十年以上続いた物語の集大成もしくは節目の曲と思われ(間違っていたらごめんなさい)今までの曲の片りんが伺える構成になっっていて彼のファン歴が長いほど心に来るもがあって感極まる曲だと思いました。

 本曲、エゴは初見の方でも十分感動する曲でボーカロイドの歴史に残る作曲家さんなので是非!本動画を視聴して見て聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



 

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
           コトバンクより
             エゴ