煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

センスが光る静かな夜にピッタリなVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは 煮干しです

 

 オリンピックの聖火ランナーリレーが走り始めましたね大阪の聖火ランナー中止は残念ですが先の事を考えれば仕方がない事だと思います。非常に困難なオリンピックになってしまいましたが選手やオリンピックに関わっている方々には最後まで頑張って頂きたいですね。それでは196曲の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は作詞作曲を獅子志司さん動画をがーこさんによる有夜無夜です。本曲は作曲者獅子志司さんが夜に歩きながら聴きたい曲をコンセプトに制作された曲を初音ミクさんが歌います。

 

 本曲の題名の有夜無夜は恐らくですが有耶無耶有象無象掛けていると思われ本曲の意味するところは自身が望んでる想いは夜が明けて夢から覚めるように儚く取るに足らないものとわかっていても自分が自分であるために明日も想い続けたいという想いが込められていると思われます。

 


www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲を聴きながら本記事を夜に書いてますが静かな夜にピッタリな曲ですね。本曲のMVのセンスが光っていて店舗の裏やフェンスの看板に本曲の歌詞が表示されていたり曲の最後には夜が明ける演出は感動しまたよ。

 

 本曲、有夜無夜は曲と動画共にセンスがある良い曲だと思いますので是非本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

    ニコニコ動画大百科様より

     初音ミク

           weblio様より

                           有耶無耶

        有象無象