煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

チョコより甘いVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

87曲目の曲を紹介したいと思います

チョコレートミルクです。

 

作詞作曲   あぷえら

イラスト   catzz



 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲は以前にご紹介したロンリーユニバースと同じ作者さんのaqu3raことあぷえらさんが作詞作曲によるチョコレートミルクです。本曲はチョコレートより甘い時間を過ごした恋人に想いを馳せる女性を題材に初音ミクさんが歌います。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


本曲を聴いてとても感動しました!曲のストーリーもわかりやすくて聴きやすい曲だと思いました。さて、本曲の題名でキーワードでもあるチョコレートミルクですが自分はパッと頭に想像出来ないので検索して調べました!ロッテさんガーナチョコレートの商品ページにある手作りレシピで発見して見たんですがいやー自分には縁もゆかりもないシャレオツな飲み物でしたw話を戻しますがチョコレートミルクは主人公と恋人の過ごした時間のメタファーだと思うんですよね。主人公が彼との付き合いを一言で表現すると私と彼はチョコレートミルクでした、他人だと意味不明の比喩になりますがわからなくていいんです!わかるのは私と彼で十分それを本曲は表現してる気がしました。

 本曲、チョコレートミルクオシャレでエモくてバレンタインデーにピッタリの良い曲だと思うので是非本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


 

お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
           ロッテ ガーナチョコレートより
             ホットチョコレート
           コトバンクより
             メタファー
             比喩
           weblioより
             シャレオツ
           Wikipediaより
 

             バレンタインデー