煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

未来の香りがするVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

94曲目の曲を紹介したいと思います

No.5 です。

作詞作曲      Reno   picco

イラスト     紫妃ひなこ

 

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はRenoさんPiccoさんのお二人の合作によるNo.5です。本曲は香水を題材にしたミクノポップ初音ミクさんが歌い中盤に鳴花ヒメ・ミコトさんお二人も少しお手伝いをしています、ちなみに本曲の題名であるNo.5は有名ブランドのシャネルから出たシャネル N°5と同じですが本曲が構想に影響を受けたかは不明です。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


本曲は初音ミクさんがもしこの先、自我を手に入れたらどんな事で笑ってどんな歌を歌ってくれるかを考えさせる曲だと思いました。曲中の愛をAIと掛ける歌詞は本曲の初音ミクさんは未来の自我をもったAI初音ミクさんだと思わず想像を膨らませてしまいました!そう遠くない未来にAI初音ミクさんが生まれるかもしれないと本曲から未来の香りを感じましたよ!

 本曲、No.5は未来の可能性を想像できる楽しい曲だと思いますので是非本動画を視聴して聴いてみてください、未来の香りがするかもしれませんよ!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル


Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           



参考サイト      ニコニコ大百科より
            初音ミク
            ミクノポップ
            鳴花ヒメ・ミコト
           Wikipediaより
            シャネル
            シャネル N°5