煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

哀愁を歌うVOCALOID

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

93曲目の曲を紹介したいと思います

別れの夜です。

作詞作曲    Aura Qualic

イラスト    MochaJung



 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はAura Qualicさん作詞作曲による別れの夜です。本曲はボカロハウスの一種ミクトランスで別れを題材に初音ミクさんが歌います。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


 本曲、別れの夜トランス系の曲という訳で前奏そして間奏が凄く長いです!あくまで他のジャンルの曲と比べたらなので同じトランス系だと本曲は短い部類かもしれませんがトランス系を聴きなれてない方は本曲を聴くと長く感じられると思います。脱線してしまいましたが本曲は別れの情緒が良く伝わり特に間奏のピアノパートは別れの哀愁雰囲気が出ていて良かったです!

 少し早めの話題ですが来月には卒業を控えた学生さんにはもちろんの事、この季節になると別れを感じ哀愁を感じ寂しい気持ちの社会人の方も本曲、別れの夜はお勧めですので是非、本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


 

お借りしたMMDモデル


Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト      ニコニコ大百科より
            初音ミク
            ボカロハウス
            ミクトランス
            トランス
           コトバンク
             前奏
             間奏
             哀愁
             雰囲気