煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

魔法少女なVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです。

 

 迷走していたオリンピックが本格的に動き始めましたね!海外から代表選手が続々来日しているのを見ると本当に開催するんだと実感がわきます。今回のオリンピックは開催に対して是非が拮抗しておりいまだにどちらが正しいのか判りかねない状態で答えが分かるのは10年後20年後になる感じですかね?今回の開催が吉と出る事を願うばかりです。それでは206曲目の紹介をしたいと思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は蓮見えれなさん作曲と動画、イラストは 御家かえるさん、作詞をアマノケイさんによるイノセントワールドラブです。本曲は魔法少女である主人公の苦悩と葛藤そして諦観した心をテーマにした曲を初音ミクさんが歌います。

 本曲の題名を直訳すると無垢な世界の愛となりまして魔法少女である無垢で純情な主人公を表現した題名だと自分は解釈しました。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲に付いている機動歌姫ヴォーカリオンは久しぶりに見た感じがします。このタグはアニメの主題歌みたいな感じの曲に付くタグでボーカロイド黎明期によく見かけました。本曲を聴くと主人公である魔法少女の諦めに似た覚悟が哀愁を禁じ得ないですね・・

 

 本曲、イノセントワールドラブは実際にあるアニメの主題歌ように感じるほど完成度が高い曲と思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

   ニコニコ大百科様より

     初音ミク

    機動歌姫ヴォーカリオン

  weblio様より

    イノセント

                 諦観