煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

姉妹JAZZなVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

92曲目の曲を紹介したいと思います

ジターバグです。

作詞作曲         蜂谷 ななし

ピアノ          ドッシー

ギター          長崎

ボーカロイドアレンジ   アミメキリン

イラスト 動画      古論

 

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲は蜂谷ななしさん作詞作曲によるジターバグです。本曲はひたすらオシャレなJAZZを息の合った初音ミクさんMEIKOさんの姉妹で歌い題名のジターバグ社交ダンスのスウィングダンスのジルバの語源という意味もあります(本曲と関係があるか断定はできませんでした)

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


 2016年の閃光花火の投稿から始まり僅か四年でトップクラスのボカロPになった蜂谷ななしさんの曲はハイセンスでオシャレな曲ばかりでVOCALOID界に新風を吹き込む存在だと思いますね。そして本曲はエレクトロ・スウィングという柊キライさんオートファジーと同じ種類の曲ですが何時間でも本曲は聴き続ける事が出来る良い曲です!これからも活躍し続ける事を期待したい作者さんの一人ですね!

 本曲、ジターバグは一度は聴いておいて損はない曲だと思いますので是非、本動画を視聴して聴いてみてください!
 

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMDモデル


Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           

参考サイト      ニコニコ動画より
             初音ミク
             MEIKO
             エレクトロ・スウィング
           weblioより
             ジターバグ
             新風を吹き込む