煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

待ち人の切さを歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

162曲目の曲を紹介したいと思います

カゼマチグサです。

作詞作曲           稲葉曇

 

イラスト           ぬくぬくにぎりめし

 




f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲は稲葉曇さん作詞作曲によるカゼマチグサです。本曲は株式会社ガイノイドさん公式企画鳴花ヒメ・ミコト一周年記念のために制作依頼された楽曲で愛する人に置いて行かれた事による混乱と淡い期待に懸ける切ない待ち人の曲を鳴花ヒメさんが歌い題名のカゼマチグサは恐らくですが風待ち愛する人便りを指しては植物なので自力で身動きはできませんから待ち人を指していて総合すると愛する人便りをひたすら待つ人の意味合いだと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 鳴花ヒメ・ミコトさんもデビューしてもう一周年ですか!あっという間な感じがしますよ。デビューから現在までの鳴花ヒメ・ミコトさんの曲を思い返すと鳴花ヒメ・ミコトさんのキュートなイメージを前面に押し出したキャラクターソングみたいなのが主流でしたね。個人的には本曲の様にキャラクターイメージに頼らない本格的なオリジナル曲がこれから沢山制作される事を期待したいです。

 本曲、カゼマチグサは鳴花ヒメさんの可愛さだけじゃなくボーカロイドとしてのポテンシャルの高さを証明した良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           

参考サイト      ニコニコ大百科より
             鳴花ヒメ
           コトバンクより
             便り 
             ポンテシャル
           公式ガイノイド株式会社より
             鳴花ヒメ・ミコト一周年