煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

リズミカルに模索するVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは こんばんは 煮干しです

 

 緊急事態宣言が再び発令されるみたいですね・・・新型

のコロナウィルスの感染者が増殖してるので仕方がないの

ですがまた制限された不自由な生活が始まると思うと鬱屈

な気分になってしまいますね。しかし不平不満を洩らして

も何も変わらないのでご機嫌な197曲目の紹介をしたいと

思います。

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は一筆かもめさん作詞作曲、イラスト、動画を全て手掛けているシークシークシークです。本曲は自分に足りない何かを模索する曲を鳴花ヒメさん鳴花ミコトさんが歌います。

 題名のシークは英語で探す、探し求めるという意味で本曲はひたすら探し求める曲としてはピッタリな題名だと思います。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 自分探しを特にした事が無いので人生も前半が終わり後半に差しかかっていますがまぁーペラペラの薄ぺっらの人生ですよw本曲は何か足りない言葉を探してますがそれが何か気になりましたね、因みに自分に足りない言葉は継続ですね今投稿してるブログは自分の中では続いてる方ですね・・誰も見てないんですけどね・・

 

 本曲、シークシークシークは明るくてリズミカルな曲で楽しく自分探しをする面白くもあり素晴らしい曲だと思いますので是非本動画を視聴して聴いてみて下さい!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

お借りしたMMD

Tda様より         
  Tda初音ミクV4XVer1.00
  

参考文献

 株式会社ガイノイド様より

    鳴花ヒメ ミコト

   ニコニコ動画大百科様より

    一筆かもめ

    weblio様より

    seek