煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

好きな人にやきもきするVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちはこんばんは煮干しです

88曲目の曲を紹介したいと思います

ルーマーです。

 

作詞作曲  ポリスピカデリー


www.youtube.com

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はオシャレな曲に合わせてフランスの歴史を歌うVOCALOID曲で紹介したポリスピカデリーさんが作詞作曲によるルーマーです。本曲はクールでオシャレな曲調で好きな人に対してやきもきする人を題材にGUMIさんが歌い題名のルーマーとはデマ、根拠ない噂という意味です。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


前作のフランスの歴史を題材にしたChaotic Love Revolutionもオシャレで良い曲でしたが本曲ルーマーも前作と同様良い曲だと思いました。本曲を聴いて感じた事は好きな異性の噂やデマで歯がゆい思いをする曲中の主人公の感情が良く伝わりましたね!曲の最後の締めくくりがやっぱり貴方が大好きって感じの終わり方が凄くエモかったです!

 本曲、ルーマーは好きな人にあれこれ考えを巡らせる心情が伝わる良い曲なので是非、本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト      ニコニコ大百科より
             GUMI
             エモい
           コトバンクより
             やきもき
           weblioより
              はがゆくなる
           eigonaryより
             ルーマー