煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

破滅願望を歌うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

151曲目の曲を紹介したいと思います

ヤミタイガールです。

作詞作曲           れるりり

ミックス マスタリング    かごめP

イラスト           チャーリー



www.youtube.com

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain



 今回ご紹介する曲はれるりりさん作詞作曲によるヤミタイガールです。本曲は破滅願望からくる後ろ向きな思考に幸福と快楽を見出してるヤバめガールの歌をGUMIことメグッポイドさんが歌い題名のヤミタイガールは破滅思考が強い主人公の願望だと思われます。

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain




 本曲は病んだ女性の曲という訳ですが聴いてみると意外に悲壮感はなくむしろオシャレな感じで良かったです。闇属性ガールの主人公は自身の行為の行きつく先は死という事がわかっていても破滅思考から時々抜け出せなくなって一線を超えてしまいそうになるのを曲の最後辺りに告白していて助けを求めている主人公をおっさんですが助けてあげたい気持ちになりました。

本曲、ヤミタイガール深淵を覗く時、深淵もまたあなたを覗いてるのだというニーチェの言葉を彷彿するような素晴らしい曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMD

Tda様より     Tda初音ミクV4XVer1.00    
          


参考サイト      
     ニコニコ大百科より
     
     メグッポイド
     
深淵を覗く時、深淵もまたあなたを覗いているのだ
     
     weblioより
     
     ヤバめ
     
     コトバンクより
     
     おっさん