煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

恋い焦がれるVOCALOID曲

 

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

こんにちは、こんばんは煮干しです

123曲目の曲を紹介したいと思います

ゾイトロープです。

作詞作曲  動画   youまん

 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲はyouまんさん作詞作曲によるゾイトロープです。本曲は失ったものとめぐる四季を題材にメインボーカルをGUMIさんが歌いコーラスをV flowerさんで副題にgraceと表示されていて直訳すると動作や仕草が優雅、気品、しとやかさの事で本曲では恋い焦がれる人の名前と思われます。(今回の題名の意味を色々調べたのですが勉強不足でわかりませんでした)

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 本曲の歌詞は学が無い自分にとって難しい言葉が乱立していて大好きコトバンクで調べながら曲を聴きました。最初はチンプンカンプンだった歌詞も意味がわかると実に詩人的というか情緒を感じる良い歌詞で曲中の主人公のノスタルジックな感情
も伝わり良かったです。

 本曲は四季と失ったものへの渇望と羨望を歌ったとてもいい曲ですので是非!本動画を視聴しながら聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain



お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           


参考サイト      ニコニコ大百科より
             GUMI
             V flower
           コトバンクより
             ちんぷんかんぷん
           webdlioより
             ノスタルジック
             grace
           ピアプロより
             ゾイトロープ Inst