煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

自分らしさと尊重を歌うVOCALOID曲

 

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain

 こんにちは、こんばんは煮干しです

124曲目の曲を紹介したいと思います

KBZです。

作詞作曲     ____natural

イラスト    ぴよちま



 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain

 今回ご紹介する曲は____naturalさん作詞作曲によるKBZです。本曲は干渉と束縛、不寛容それを端とした男女のすれ違いそして自分らしさを題材した曲を重音テトさんが歌い題名のKBZはkeep buffering zoneの頭文字をとった略で直訳すると緩衝地帯を守るという意味で本曲では恐らく互いに認め合う、相手の自由を尊重する意味と思われます。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain

 自分らしさってなんでしょうね?他者が思う自分のイメージと自分が思う自分のイメージは恐らく剥離してる場合がほとんどだと思いますが他者のイメージに迎合するか飽くまで自分のイメージを突き通すかどちらが自分らしさの主張として正解なのかわかりませんが本曲のヒロインは髪の色や化粧を変えても私の本質は変わらない自由こそ私そしてそんな私を好きになったのに変わってもいいの?という堂々とした自分らしさの主張は凛とした力強い感じがして本曲のヒロインにキュンとしてしまいましたよ!

 本曲はお互いの自由と尊重そして寛容さの先に獲得する自分らしさの大切さを歌った良い曲だと思いますので是非!本動画を視聴して聴いてみてください。
 

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           

参考サイト      ニコニコ大百科より
             重音テト
             UTAU
           weblioより
             buffer zone