煮干しの一押しVOCALOID曲

VOCALOIDの話題や気になった事を書こうと思います

最愛の人を想うVOCALOID曲

f:id:niboshi186:20210325231233p:plain


こんにちはこんばんは煮干しです

89曲目の曲を紹介したいと思います

オルテンシア です。

作詞作曲    saiB

イラスト    Crisalys



 

 

f:id:niboshi186:20210325151903j:plain


今回ご紹介する曲はsaiBさん作詞作曲によるオルテンシアです。本曲は和風VocaR&B愛する人を置いて旅立つ人を題材に初音ミクさんが歌い題名のオルテンシアとはフランス語又はイタリア語の紫陽花の意味でヨーロッパの女性の名前にも使われる事もあるようです。

 

f:id:niboshi186:20210325152838j:plain


saiBさん
の曲は二曲目の紹介になりますが本曲は本当に素晴らしい曲と思います。個人的な解釈で合っているかわかりませんが本曲は最愛の娘さんを置いてこの世を去る父親の心情を歌っている曲だと思います、自分は独り身で本曲の主人公の気持ちはあまり共感できませんがそれでも本曲を聴くと父親の無念と切なさがひしひしと伝わる気がしましたよ。願わくば成長した娘を見届けたいと想いを馳せてる曲の最後は凄く感動しました!

 本曲アルテンシアは愛する人を想う良い曲なので是非!本動画を視聴して聴いてみてください!

f:id:niboshi186:20210325153311j:plain


 

お借りしたMMDモデル

Tda様より      Tda初音ミクV4XVer1.00    
           

参考サイト      ニコニコ大百科より
             初音ミク
             
VocaR&B
           webdloより
             オルテンシア
             ひしひしと
           Wikipediaより
              紫陽花